2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のお気に入り

具だくさんのトマトスープ ひじきのサラダ 威風堂々 のだめカンタービレ お裁縫 お散歩明日は何しようかな〜?

食育

今日は子供と共に料理教室へ〜 大人は食育についての勉強。その間子供達は郷土のお野菜を使った 料理教室。そう、今日は子供が作ったものを親が食べられるというもの。一汁三菜の大切さや、カロリーコントロール、効果的な栄養の取り方など、 日頃からなんと…

楽器屋さんにて

娘がしばらくの間家でピアノのレッスンをしたいと言い出したため、 ピアノのレッスン用のバイエルを探しに楽器店へ。 私が昔使っていた赤バイエル、まだ健在でした。びっくりだ。 こんな日がくるんだったら、とっておくんだったわ。しかし、娘があの地味な練…

愛地球博

15日に行ってきました。凄い人でした。 思いつきで行ったので、事前予約もなく、 早めについたのだけど、凄い人で当日予約も取れななかった 唯一マンモス館だけは予約チケット取れたので見れました。あの巨大スクリーン凄いです。 さすがSONYセンスいい…

ジュニアオーケストラ

今日はジュニアオーケストラの団結式&懇親会に行ってきました。 そこで分かった事実。 なんと!?てっきり3/12のジュニアコンサートが終わり次第 退団になると思っていたものが、 22歳まで在団できるということ!! ホント、ビックリです・・・。 小学生…

バレエ発表会

なんとか、、、なんとか無事終わりました。子供を舞台に早く送りすぎて怒られたり、忘れ物の処理や、衣装のお片づけに時間がかかりましたが、ようやく片の荷がおりました。あぁぁよかった。 舞台の華やかさとは違って舞台裏は嵐のようです・・・・。 写真は…

バレエリハーサル

またもや娘ネタですが、明後日の日曜バレエの発表会です♪バレエの発表会にはおじいちゃんおばぁちゃんも遠いところからやってくるので、もちろん家にお泊り。よって大掃除が・・・・(滝汗)と1人で焦りまくりです(うううぅ)←こういったことが年に2回あり…

楽譜読み

ジュニアオーケストラに入団できることになったものの、 問題は10日後にある練習日までになんとか楽譜をみて 軽く演奏できるくらいに持っていかなくてはいかない事(汗)むずかしいパートではないはずなんだけど、 なんせ音楽オンチな母には難しい・・・。…

エコバッグと携帯ケース

昨日は以前作ったエコバッグが縫い目が甘くて、洗ったらほつれてしまったので、糸を解いて作り直し〜デザインも変えちゃいました。ちょっと大きすぎて使いづらかったし。早速お買い物に行って使って見ましたが、いい感じ♪ そして・・・・今日は昨日の夜から…

とうとうオーディション

今日は娘のジュニアオーケストラオーディションの日。 普段へらへらしている娘も緊張の面持ち・・・・。私は付き添いで一緒にお付き合い〜♪←気楽な母。なんと、待合室についてびっくり。音大生らしき人がいっぱい・・・・・。固まる娘。そりゃそうだ。まだ小…