ジュニアオーケストラ

今日はジュニアオーケストラの団結式&懇親会に行ってきました。
そこで分かった事実。
なんと!?てっきり3/12のジュニアコンサートが終わり次第
退団になると思っていたものが、
22歳まで在団できるということ!!
ホント、ビックリです・・・。
小学生が少ないだけに可愛がられそう。

しかし、先日送られてきた楽譜がinFとかで
トランペットでは、すべて5音階あげなくては、普通に読めない楽譜と判明・・。
娘に分かるように、今それを書き終えたところです(汗)
いやいや、勉強になりました。
音楽は奥が深い!

思えば子供が生まれてきて色んな経験させてもらったなぁ・・・。
今日はちょっと子供に感謝!でした〜。