2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

予防接種

今日は近くの医院に三種混合の予防接種にいってきました。 子供が三人もいると、三番目というのはほったらかしで、 危うく忘れるところでした・・・。危ないなぁ・・・。 二番目も危なかったですが・・・←単に忘れっぽいの? しかもはんこ忘れで、また後では…

年の瀬

今年も残りわずかになりましたね。 我が家では子供達も冬休みにはいり、いっそう騒がしくなりました。 クリスマスは忙しくてあっという間に終わりました。 子供達はプレゼントに大喜びです。 私にはまだきませんが?結婚して釣った魚にえさをやらないという…

子供達に・・・

お誕生日を祝ってもらいました。 大きくなったものでケーキ手巻き寿司も作ってくれました。 ケーキはちょっと失敗したけど、それはそれで母親の面目を保てたかなっ? こころのこもったお誕生日になりました。ありがとう。旦那もめずらしく振り子(?) (昔…

今日のびっくり

* 旦那の薬を貰いために近くの医院へ。 そこは人気あるらしく、とにかく待たされる。 薬を貰うために待つこと一時間半。 長い・・・。* スタバでクリームブリュレラテを飲む。 激甘でびっくり!* 同じくスタバでまたりしていると、砂糖やミルクを大量に持…

ちょっといいこと!

スーパーで大葉10枚入りを買った。 なんてこった12枚入っていた〜 ラッキー〜 ちょっといいことでしょ?(笑)

ちょっといい日

子供のことを改めて考える日。誕生日。 今日は長男の誕生日です。 あんなに病弱で恥ずかしがりやだったのに・・・ 朝食を自分で作ったり、公文を一生懸命頑張ったり、 絵を書くのが好きで、パソコンゲームが好き。 肉が好き。 身長もだいぶ伸びてきました。 …

欲しい欲しい!

チョキチクさんの新シリーズハードパン&デニッシュ そしてチョイスバーガーキットにクッキーパーキット! しかし、前回買った定番パンシリーズをなんとか作って以来、 ドーナツセットもケーキセットもまだ作っておりませぬ・・・(汗) しかし、ほしぃ〜 ↓…

あうわ〜

ん?のっけからなんだなんだ? 答えはオチビの大好きな番組 あいのうた のこと。 録画してあるものを何度も見せろ!と あうわ〜あうわ〜 と叫び、テレビ画面を指すのです・・・。 何でそんなに惹かれるんでしょうか・・・? 子供ってチョコランタンとか見る…

寒いとおもえば・・・・。

チラホラと雪が・・・。京都市内でも寒いここは、この冬初めての雪がふりました。どおりで寒いはず・・・。オチビにりんりん〜(自転車で出かけたい!と言っている) と散々ねだられましたが、さすがに自転車は無理! 鼻ツーンもんだわっ! しからば・・・と…

スタバのマカロン

誰かのブログでスタバのマカロンのことが触れてあり、 早速購入してみました。正直、食べたことなかったのです・・・。 ケーキ屋さんとかでも最近はよくみかけますけどっ。 どうも味が想像しにくいというか・・・。 最中っぽく感じちゃって〜しかも1個200と…

マフラー

今回は親子でおそろいのマフラーを作ってみました。 ダブルガーゼ2枚あわせなので、フォー(HG風に言いましょう♪)ガーゼです?!深秋にぴったりのブラックウオッチ柄。今年の我が家のテーマはブリティッシュなのでっ もこもこしないし、よだれたらしたら…

クリスマスの飾りつけ

夜中にこそこそ起きてせっせと飾り付け♪ 子供に邪魔されず、しかもびっくりさせるのだ! ま、去年となんら変わらないのだけどねぇ〜 いくつになっても楽しみ。

歯医者

9月に予約を取ってあったのをすっぽかして以来・・・・。 仮に入れていた歯が取れたので、しぶしぶ連絡して行きました。 なんと、今回で終わったのでした。 もっと早く行っておけばよかったよう〜 しかし、気になっていた肝心の歯には手をつけないまま。 理…