2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

発表会終了〜

ことしのバレエの発表会はお手伝い係だったので、公演はちょっとしか見れませんでしたが、わが娘が出るときには他の人にお願いしてみることが出来ました。オーロラ姫の結婚は娘が出てきてがんばれよー!と思ったのもつかの間・・・。ヒィィィ〜立ち位置が違…

発表会

9月10日京都こども文化会館にてバレエを発表会があります。田中規子バレエアカデミー 第十回記念発表会 「ジゼル」 全2幕 ・ 「オーロラ姫の結婚」 12時30分開場 13時00分開演です。ジゼル 池田麻由子さん アルブレヒト アンドレイ・クードリャさん生徒が中心に…

バレエ通し稽古

来週の発表会にむけての通し稽古が続いています。こういう日は決まって親が衣装を着替えさせたりするために一緒にスタンバイしていなくてはなりません・・・。 うちの長女は6年生で着替え等の手伝いは要らないのですが、今年は世話役があたり、同じ世話役さ…

子供の塾

うちの息子は進学塾に通っています。 半年前自分からい行きたいと言い出して・・。小学2年生から通っている公文が好調なので、鼻息荒く通っていたのですが、どうやら宿題の多さやテストの多さ、つけられる順位にうんざりしている模様・・・。10月に漢字検定…

夢に向かって!

家には小学6年生の娘がいます。小学一年生からバレエを習っていたのですが、とうとう辞める日が近づいてきました。 実は小学4年生から学校のクラブではじめたトランペットに目覚めたのです。 小学5年生の夏にジュニアオーケストラのオーディションに合格し、…