バレエ通し稽古

来週の発表会にむけての通し稽古が続いています。こういう日は決まって

親が衣装を着替えさせたりするために一緒にスタンバイしていなくてはなりません・・・。 

うちの長女は6年生で着替え等の手伝いは要らないのですが、

今年は世話役があたり、同じ世話役さんとの打ち合わせや、

先生方との当日に向けての調整があります。

世話役の人は毎年代わるため、毎年2回の発表会はてんやわんやになります。 

バレエは案外お母さん達のお手伝いが

必要不可欠なのです! それを知らずに順番で回ってくる世話役を引き受けると

決まって、 世話役のリーダーの人と、世話役の人との間に確執ができてしまうんです。

そこにプラスされた世話役経験者さんも入り乱れてますますややこしく・・・(汗) 

なんでこうなっちゃうんでしょうかねぇ。 

同じ世話役があたった仲間なのに・・。なんとか上手にコミュニケーションが取りたいなぁ・・・。



 
そんな中、バレエを習っていない次女(まだ2歳)がお姉さん達の踊りを真似して踊ります〜♪

すると・・・・。さっきまで空気の悪かった舞台裏が和やかムードに!  



 
泣いても笑っても怒っても発表会は来週。 しかも長女は最後の発表会 後味悪くしたら、

次女が習いに来にくくなるもんね! 円滑に行くよう頑張ります!!