2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

洋裁教室に行ってきました。

柴洋さんの洋裁教室、行ってきました。京都の町屋で行われ(暑かった!)けど、のんびりと楽しんできました。布地も2種類から選べて、目移りしたけど、今回は針子生地を使って簡単エコバッグを作ってきました。一時間の予定が二時間かかりましたけど・・・(…

洋裁教室

に、通いたいなぁ、と思いつつ、 小さい子供もいてなかなか思うようにならない・・・・。 でも、小さい子供がいるからこそ!の作ってあげたい気持ちは大事にしたいものです。今週の土曜日に京都町屋でワークショップ開催! 〜週末洋裁カフェ&簡単洋裁ワーク…

柳宗理

念願だった、柳さんのやかんとボウルを購入。これで料理の腕があがるかしら・・・・(汗)

オーケストラ練習風景見学

スゥイングガールズにはまった長女はジャズに走るかと思いきや、オーケストラに興味津々だったため、京都市交響楽団の練習風景公開があるのを聞きつけた私は早速応募。運良く抽選に当たり、先週の土曜日見学に親子で行ってきました。日曜日に開かれる「こど…

チャンスを作れる母親

先日京都の広報誌に葉加瀬太郎さんのインタビューが。 最近オーケストラ団員になりたい!と 長女がよく言っているので興味深く読んでみた。小さいころから、クラッシックが好きで ベートーヴェンはこの指揮者がイイ!とか、 ヴァイオリンが楽しくて仕方がな…

らくらく弾きたい!ジャズ・ピアノ

という本を購入しました。近所の楽器屋さんで・・・・。小学一年生から中学二年生までピアノを習っていましたが,ろくに弾けない私。しかし最近ちょっと気になりだしたのがジャズピアノ。っていうわけで早速楽譜チェック〜あれれ?いたって普通の楽譜。しか…