オーケストラ練習風景見学

スゥイングガールズにはまった長女はジャズに走るかと思いきや、

オーケストラに興味津々だったため、

京都市交響楽団の練習風景公開があるのを聞きつけた私は早速応募。

運良く抽選に当たり、

先週の土曜日見学に親子で行ってきました。

日曜日に開かれる

「こどものためのコンサート〜協調と対話の協奏曲ロ短調 第3楽章」

の練習風景。指揮者は大友直人氏。

前日の練習だけあって真剣そのもの。


美しいヴァイオリン、トランペットの音色・・・・。

普段娘の雑音入りトランペットばかり聞いていたので

トランペットはこんな音だったのね!?と感激しました!

見学時間は一時間と短くて残念〜

今度はコンサートにでかけたいです。