洋裁教室に行ってきました。

柴洋さんの洋裁教室、行ってきました。

京都の町屋で行われ(暑かった!)

けど、のんびりと楽しんできました。

布地も2種類から選べて、目移りしたけど、

今回は針子生地を使って簡単エコバッグを作ってきました。

一時間の予定が二時間かかりましたけど・・・(汗)

しかし、1人で行ったけど、同じ趣味な人が集まるっていいねぇ。

とっても和やかな雰囲気で、すっごく楽しかったです。

今まで子育てに追われてて、自分で勝手に習い事なんてできないって

決めてかかっていたけど、なんとかなるもんですね。

11月からは京都に洋裁学校を作る予定の柴洋さん。

なんだか待ち遠しいです!

ちなみに、子連れできてくれてもいいそうです!