とうとうオーディション

今日は娘のジュニアオーケストラオーディションの日。
普段へらへらしている娘も緊張の面持ち・・・・。

私は付き添いで一緒にお付き合い〜♪←気楽な母。

なんと、待合室についてびっくり。

音大生らしき人がいっぱい・・・・・。固まる娘。

そりゃそうだ。まだ小学5年生。

レベルはかなり低いもの。小学校の音楽クラブでちょこっとふいているだけだし。

しかしまわりに小学生はいない・・・・。




5分ほど練習室でウオーミングアップし、それからオーディション。

彼女は一番目だ。なんだかこっちまでドキドキしちゃう。

でも、いい経験だから、がんばってほしい。気楽に楽しんでおいで〜と

送り出した。


10分後、娘のオーデションは終わった。

娘は泣いていた。最後まで吹かせてもらえなかったらしい。

現実の厳しさが少しは分かったかな?



でも、帰り道にポツリと言った。

練習して、またオーディション受けたい・・・・。と。



・・・・。娘。一回り大きくなったね!母は嬉しいよ(涙)