夢に向かって!

家には小学6年生の娘がいます。小学一年生からバレエを習っていたのですが、

とうとう辞める日が近づいてきました。 実は小学4年生から学校のクラブで

はじめたトランペットに目覚めたのです。 小学5年生の夏にジュニアオーケストラの

オーディションに合格し、それからというもの、音楽の道に進みたいと言い出して

慌ててピアノも習いに行きだしました。 でも、彼女の中ではバレエも好き! という

気持ちも強く辞める決心がつかなかったのですが、 とうとうパパに 「どちらかを

選びなさい!」 と言われ、とても悩んだ挙句音楽を選びました。

しかし、バレエも発表会でやっとそれなりの役柄がもらえるようになったというのに、

もったいない・・・。と私まで悩んでしまいます。 

踊るのが大好きで家でも踊っているのに・・・・。 反対に音楽の方は言われないと

レッスンできない状態。 本当にその道を選んでよかったのか・・・。

娘を信じてやりたい反面、音楽家の道はそんなにあまくないぞ〜!!

と、つい言ってしまうダメな母です・・・。