楽譜読み

ジュニアオーケストラに入団できることになったものの、
問題は10日後にある練習日までになんとか楽譜をみて
軽く演奏できるくらいに持っていかなくてはいかない事(汗)

むずかしいパートではないはずなんだけど、
なんせ音楽オンチな母には難しい・・・。

教えてあげられない自分がもどかしいわ。

ピアノ習っていたんだけどなぁ・・・・。

ピアノの楽譜とオーケストラの楽譜とでは

何かが違う(笑)

しかも、低いラや、ミなんかもあってどうやって

トランペットでそんな音出せるんでしょうか?

母、中学でブラスバンドでトランペットやってましたけど、

知りません(恥)

むむむ、
ここははやり専門の先生にお願いするか・・・・。