おやつ

今日のおやつはフレンチトースト。
息子が作ったものだ。
彼は日ごろ朝なかなか起きてこない母をあてにすることなく、
朝食を作り学校に行く支度をする。

・・・なので料理は上手だ。(小3にして!)
今朝はパン焼き機で出来上がったばかりのパンを切り、
フレンチトーストを作っていた・・・・。

そのいい匂いったら!

一番末っ子もその匂いにつられて起き、
パクパクほおばっていた。
いつもは朝ご飯はなかなか食べないのに・・・である。
その姿をみて息子はとても喜んでいた。

そして、学校から帰宅後・・・。

今日のおやつは僕が作るよ!と
フレンチトーストを作ってくれた。

朝食べそびれた私を気遣ってくれたのか、
末っ子がよく食べてくれたのに気をよくしたのかはわからないけど、
すっごく、すっごくおいしかったです!

ごちそうさま!